こんなメリットが!?コンビニバイトが人気の3つの理由

シフト制だから予定が立てやすい!

ほとんどのコンビニバイトは、シフト制となっています。2週間前に希望シフトを提出して店長やオーナーさんがシフトを組みます。予定がある場合には、予め入れない事を伝える事で気軽に休みをもらう事が出来るんですよ。また、学生の方に多いテスト期間等で勉強に集中したい場合でも1ヶ月以上前に相談する事でスムーズに長期休暇を取得する事が可能な店舗が多くなっています。プライベートも充実させる事が出来るといった特徴がコンビニバイトにはあるんですよ。

時給が低いといった噂はウソ?

コンビニバイトは時給が低くて稼げないといったイメージを持っている方も多いですよね。しかし、1番時給が低い時間帯でも周辺の一般的なバイトと変わらない時給となっています。飲食店等のバイトは時間を問わず固定時給の店舗が多いですが、コンビニでは早朝や夕方以降と時間帯によって時給がアップします。時給の高い時間帯に絞って働く事で効率良く稼ぐ事が出来るといった魅力もあるんですよ。特に深夜帯の時給は深夜手当が付く事で地域の平均時給よりも高くなっています。

コンビニで働くとこんなメリットがある!

コンビニでバイトをする事で流行りを把握する事が出来ます。近年では、コンビニ限定のアイテムも多くあるのでいち早くチェック出来たりもするんですよ。食品からファッション、娯楽といった様々なジャンルの情報が集まっているコンビニならではのメリットですよね。また、勤続年数が長くなると商品の入荷を担当する事が出来たり、新商品のスペース作りや陳列といった作業を任される事もあり、飽きる事なく働ける環境となっています。

コンビニのバイトは、実に様々なことを数多くこなさなければなりません。スーパーのようにレジだけしていればいいのではなく、品出しや掃除、予約受付やコピー機の指南など、数えきれないほどです。